しがない会社員のブログ

うつ病に罹ること2度、同じような悩みを持つ方に寄り添えれば幸いです。

退職パート1

今回は私が初めて働き始めた会社を退職した時のことについて話します。

 

 

7年前、決して優秀とは言えない大学を卒業して、地元のとある会社に営業として入社しました。

 

 

なぜだかはわかりませんが、かなりの期待を持たれており、私もそれに応えようと必死に頑張りました。

その時は仕事もとても楽しく、成績も社内で五本の指に入るもの。

 

 

ですが、あまりに案件を抱えすぎてある時パンク…

 

 

精神科を受診し、うつ病の診断を受けました。

会社からは3ヶ月休みを頂いて、有難いことにお給料まで支給してもらってました。

 

 

当時から今の彼女と同棲してました。

負担をかけて申し訳なかったですが、せめてもの思いで家事をこなしてましたね(^^)

 

 

そんなこんなであっという間に3ヶ月が過ぎ、

抱えていた案件をほっぽり出した罪悪感から会社へ退職の旨を伝えました。

 

 

ただ症状が良くなると、昔からの趣味であるパチンコにかまけて負債を抱える、パチンコ行かない日はずっとゲームをして過ごすなど、グズな生活をしてました…

 

 

失業保険で食いつないでいましたが、それもつきてヒモ状態へ…

 

 

うつもだいぶ良くなってきたので、いよいよ仕事を探す段階へと気持ちが向かい始めました。

ただ、そこから怒涛の展開が待っているのです…

 

今日はここまで(^^)

 

また次回よろしくお願いします!