しがない会社員のブログ

うつ病に罹ること2度、同じような悩みを持つ方に寄り添えれば幸いです。

うつは甘えなのか…

こんにちは😃

 

うつ病になること二回!

 

正直、うつになる前はうつ=甘えだと思ってました。

 

でもいざ自分がうつになると、身体が動かない、心が動かない、頭痛、吐気など様々な症状に悩まされました…

 

その時にうつは病気なんだ、と認識。

 

たしかにうつになるきっかけは甘えの部分もあったかもしれません。

 

でもうつはつらく、かかったことのある人にしかわからない苦しみがあると思います。

 

ちなみに僕が一番辛かったのは睡眠不足…

薬を飲まないと夜中に起きてしまって、そのまま朝まで眠れないという状態でした。

 

もしも同じように睡眠に悩みを抱えている方、その他頭痛、吐気、身体の不調を抱えている方、ひょっとしたら心に原因があるかもしれません。

 

そんな方は心療内科へ行ってみてもいいかもしれません。

実際に僕も色々と検査をして、最後に行き着いた心療内科で原因がわかりました。

 

受診に対抗がある方、

そんなに敷居も高くないですし、行って解決できる事があるなら、ぜひ重い腰を上げてください。

そうすれば明るい未来が開けるかもしれません!

 

 

長くなりましたが、今日はこの辺で!